当院では患者様の健康と安全を守るため、以下の感染対策を実施しております。
何卒ご理解とご協力をお願い致します。
発熱、のどの痛み、せきなど風邪様症状のある方は、受診をお控えになるようにお願いいたします。
症状の緩和後、再度ご予約をお取りください。
当院では水平感染を最大限予防するためディスポーザブル(使いすて)化を進めております。
使い捨て出来ない器材に関しては、 class S高圧蒸気滅菌器台を使用して、すべて滅菌処理しています。
滅菌処理できない器具器材に関しては、個別にスリーブを使用しております。
飛沫(エアロゾル)が多く飛び散るといわれている処置には口腔外バキュームを使用しています。
0.3μm以上の粒子を99%以上通さないフィルターが使われているため、エアロゾルの飛散を抑えることができます。
患者様おひとりが終わるごとに診療用ユニットを消毒薬を用いてすべて消毒しています。
これにより、院内感染を防ぎやすい清潔な環境を維持することができます。

